Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちは、どんな時に、自分にとって大切な気づきを与えることができるの?

今日は私たちが、どんな時に、自分に大切な気づきを与えることができるの?そんなお話をさせていただきたいと思います。よろしければお付き合いくださいね。私たちは普段、なにげなく暮らし目の前にあることを当たり前のように過ごしています。でも、一歩日…

敗戦国日本、GHQとの交渉、憲法改正「占領を背負いながら、動乱の中をぶれることなく生きた風の男」

1920年代、スーパースポーツとしてヨーロッパに、その名を轟かせていたベントレー・3リットル当時、その車を乗り回しヨーロッパを縦横無尽に駆け抜ける、ひとりの日本人の姿があった。ケンブリッジ大学クレア・カレッジに聴講生として留学していたその男の名…

「あなたが本当に幸せになる方法」愛と豊かさを受け取って生きるために

今日はブログをはじめてから、あまり記事にはしてこなかった大切なお話です。土曜日の投稿に、再度少し追記させていただきました。先日の記事でもお伝えしましたけれど実は、豊かさも愛も、願いを叶えて自由に幸福に生きることもすべては同じ法則の中にあり…

お洒落だけど機能性も優れもの揃い!インテリア輸入雑貨「ひなたライフ」

今日は、最近私のお気に入りになっているネットショップの話題です。少し前に、ちらっとだけご紹介した「ひなたライフ」日向ぼっこのような暖かい暮らしのお手伝いをしたいというコンセプトで暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップで…

あなたの豊かさを生み出す本質にあるもの

今週はブログをはじめてから、あまり私が記事にしてこなかった豊かさのお話もさせていただいています。実は、豊かさも愛も、願いを叶えて自由に幸福に生きることもすべては同じ法則の中にあります。先日よりお話ししていますJohn Randolph Priceの著書『The …

「Workshop開催」これは豊かさ、愛、幸福、願いを人生に顕現するための基本です

先日、開催を告知させていただいた「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」これまでもこのプロセスが私たちの人生に欠かせないものだということはお話させていただいてきましたけれど。 www.wishes-come-true.net www.wishes-come-true.net www…

あなたの中に眠っている「ありあまる富」を目覚めさせるために

今日も引き続き、豊かさの法則について少しお話していきたいと思いますのでよろしければお付き合いくださいね。John Randolph Priceの著書『The Abundance Book』(日本版タイトル:豊かさの法則 40日で富とお金を引き寄せる)ではお金とは「愛と誠実の象徴…

愛と喜びに満ちた「豊かさの本質に気づく」人生の流れを変える時

今日は昨日に引き続き、豊かさの法則について少しだけお話したいと思います。よろしければお付き合いくださいね。 文明が誕生して以来、悟りを開いた人々は「人生は本来、豊かなものである」と教えてきました。人間はひとりの例外もなく、豊かになるために生…

人生に豊かさを引き寄せる、お金と豊かさの法則「最初にお伝えしておきたい3つのこと」

今日は、私たちが人生を幸せに生きるためにかかせない豊かさについてのお話です。豊かさについては、現在では様々なことが言われていてその情報はたくさんあります。これまで私が学んだものをもとに、最初にお伝えしておきたいと感じる大切なことをお伝えさ…

人生を幸福に楽しく生きるには・・・今すぐあなたを幸せにするコツがあります

私たちは、人生を幸福に楽しく生きることを望みながらその願い通りに生きていると実感している人は、なかなかいないものです。私たちが自由に自分を喜ばせることができないのは社会の枠の中で生きること自分を制御するように幼い頃から教えられてきたからか…

Workshop「思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」内容の充実へ向けて

昨日は「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」の開催についてお知らせしましたけれど実は今朝、いつものように浄化とエネルギーチャージをしていた際ふいに降りてきた情報がありました。その中には、ワークショップの内容についてさらに追加し…

Workshop「思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」参加募集を開始しました

これまで、私たちが日々抱える日常的な悩みを解消する方法についていろいろとお話させていただいてきましたけれど www.wishes-come-true.netwww.wishes-come-true.net www.wishes-come-true.net みなさんの関心度の高さやご様子を拝見しながらやはりこれは文…

有害なものからあなたを守り、感情や身体のサポートに役立つもの

昨日は「自分がどんな不必要な思い込みを持っているのかそこに気づくために最善なこと」についてお話させていただきましたけれど www.wishes-come-true.net 多くの方にお読みいただけたようで、とても感謝しています。少しキツいかなとは思いながら、あえて…

自分の中に「どんな不要な思い込みがあるか気づくために」最善なこととは?

昨日は「様々な病気を消していく、身体が自然治癒していく心のしくみ」についてのお話をさせていただきましたけれど www.wishes-come-true.net みなさんの関心の高さを感じて、いつもよりできるだけ早めに記事を書きました。けれど、これも必要かなと思うこ…

様々な病気を消していく、身体が自然治癒していく心のしくみ

今日は「様々な病気を消していく、身体が自然治癒していく心のしくみ」についてお話させていただきたいと思います。よろしければ、お付き合いくださいね。私たちの周りには、現在、様々な病気に見舞われている人は多く癌や難病といった西洋医学では治せない…

なかなか行動できない「あなたを縛るものからの解放と自由への思考」

今日は、なかなか実行に移せない、そんな時に考えたいお話です。私たちはこうだったらいいな、こうなりたいなという望みはあるのになかなか行動できませんよね。もちろん私もその一人です。いえ、そうだったと言ったほうが・・・もしかしたら今はいいのかも…

ソウルメイトとの出逢いを望む時、伝えておきたい大切なこと

昨日の記事ではAndy Lakeyの作品にまつわる神秘体験の中でソウルメイトのことに触れましたけれど遅い時間の更新にも関わらず、興味をお持ちになられた方が多く驚きました。私自身のことを書くことになりましたのでやはりブログにというのは抵抗があって遅い…

天使の画家Andy Lakeyから贈られた奇跡

今日はいつもと少し趣向を変えてアートとスピリチュアルなお話です。私の大好きな天使の画家Andy Lakeyの個展が今年も残すところ3会場となり10月26日(金)~28日(日)東京 サロンドG11月15日(木)~17日(土)金沢 ギャラリーアルトラ12月18日(火)~24…

ささやかな豊かさが素敵なことにつながります

今日は土曜日、休日の方も多いかと思います。みなさんは今日、どんな一日を過ごされましたか?私は自宅から少し先にある渓谷を散策してそのまま近くのお寺まで足を伸ばしました。 紅葉にはまだ早いけれど、少し冷たい空気の中に漂う静けさと木々の香りそんな…

自信がない、メンタルが弱い…そんな時に大切なこと

私たちが日々抱えてしまういろいろな悩み今日のお話は、自信がない、メンタルが弱い、そんな時に考えてほしい大切なことです。何かやろうとした時に、いざとなると自信が持てない、メンタルが弱くて…そうした部分は誰にだってありますよね。その理由は人それ…

あなたの感情が必要としているもの

今日は日常的に誰もが経験する「人との関係の中で起きること」のお話です。みなさんは誰かと話をしていて不快な思いをした時、それをどうとらえますか?まず「あぁ、嫌なこと言う人だなぁ…よくこんなこと言えるなぁ」って思ってその人の印象は当然悪くなって…

関心度を集める「思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」そして本当の自由へ

ブログをはじめて間もないにもかかわらずみなさんより、多くのアクセスをいただいているようで感謝しています。その中でも、飛び抜けて一気にアクセスが上がったのが10月5日の記事。「思い込みを解消し、癒しと解放へ導くプロセス」に対するみなさんの関心度…

言いたいことを我慢してしまう、いつも現実がうまくいかない人の思い込みを解消する

これまで私たちが持つ思い込みについていくつかのお話をさせていただいてきましたので今日は、言いたいことを我慢してしまういつも現実がうまくいかない人の思い込みの原因と解消をテーマにお話させていただこうと思います。よろしければお付き合いください…

エゴの働きや思い込みの影響を知って、そこから自由になる

第二章に入って、私たちの日常に問題をつくり出す「思い込み」や「エゴと左脳的知性の組み合わせ」についてその影響を大まかにではありますけれど、お話させていただいています。 www.wishes-come-true.net www.wishes-come-true.net www.wishes-come-true.n…

誰もが憧れる美しい髪を手に入れる

昨日からMacの修理や、新しいアカウントへの移動作業にさすがに頭がお疲れモードな私です。今日はそんなこともあり、頭つながりと言いますかもっと美しい髪になれたら…そんな髪質改善を目指したい方へのお話にさせていただきました。せっかくの休日ですもの…

「思い込み」を解消し、癒しと解放へ導くプロセスの大切さ

実は昨日からパソコンの調子がよくなくて昨日は無理して記事を書いたのです。今日は修理をお願いして、一時間くらい前にようやく終了したところでちゃんとした記事は書けないのですけれど(明日も調整が必要なので、記事をアップできるかは分かりません)少…

エゴと左脳的知性の働きとは、そして問題を創り出す思考を解消するワークへ

昨日の記事で不安になられた方も多いと思いますので今日はできるだけ早めに記事を書きました。それでは昨日の続き、あなたの思い込みを解消するワークとエゴと左脳的知性の働きについてお話していきますね。ワークのご紹介は最後にさせていただきますのでま…

上手くいかないことは自分の思考が原因!その解決法は?

今日から第二章がはじまります。第一章では「幸せの扉を開く」と題してうまくいかない理由や原因への「気づき」をテーマにお話させていただきました。第二章は「あなたの光の扉を開く」と題して問題の原因をどうやって解消して、良い変化を起こしていくかを…

あなたの内面に意識を向ける時、人生の大切な鍵を手にします

これまで第一章では、思い通りに生きられるようになるために最初に大切な「気づき」をテーマにお話させていただいてきました。いよいよ今日は第一章のラストになります。昨日は「あなたの意識レベルを測定する方法」について記事を書きました。でも、実はあ…