Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

言葉のエネルギーが引き寄せる存在

平成最後の年の瀬ですね。来年には平成が終わろうとしています・・・う~ん、昭和生まれの私には、平成になったのも、ついこの間のようにすら思えてしまうのです(笑)先日の天皇誕生日、陛下が声を震わせながら、国民や皇后陛下への思いをお話になられる姿に…

自分らしく より幸せに豊かに生きるには?

今、精神解剖生理学や精神医学などを集中的に勉強して、カウンセリング技法を研究しています。気づきがたくさんあり、私としてはそれが面白いので楽しんでいるという感じです。この先、私自身が心理カウンセリングを生業にするかどうかも、正直わからないの…

環境省は除染で集めた「汚染土」を農地造成に再利用する方針を決定

環境省は、福島第一原発事故後の除染で生じた「汚染土」を園芸作業向けの農地造成に再利用する方針を決めました。この文章から始まるこちらの記事。 環境省は除染で集めた「汚染土」を農地造成に再利用する方針を決定、絶句。 - シャンティ・フーラの時事ブ…

人生が明るく変化していく仕組み

土曜日に2回目のワークショップを開催しました。先月のワークショップを受けられてから、みなさん驚きの変化を体験されていらっしゃるようでした。やはりご自身で体験されることで自信も生まれますし、目の前に起きる出来事を冷静に客観的にとらえることが…

「自由を求める心」人々を動かし、国の在り方を変えた一人のミュージシャンの想い

出典: Daily Mirror/Mirrorpix/Mirrorpix via Getty Images忙しくて、なかなかブログを書くところまで手が回らないのですけれど、一昨日ブログのタイトルとデザイン変更をしました。そのタイミングで、昨日は、先日初めてお会いすることになった某企業のト…

祈りを込めて紡がれた詩・・・心に深く沁み入ります

実は今日、ブログのタイトルやデザインを変えて、アップしようとしていた記事などもあったのですけれど、私が使用しているデザインテーマのSOHOがメンテナンス中でしたので、変更は来月に回すことにしました。今は水星も逆行中ですからね。こういう時は、何…

あなたの生き方を変え、地球を救う一冊

もしも、あなたが自由になれる方法があるとしたらどうしますか? 私の話の中に時々出てくるアナスタシアという名前、これまできちんと紹介していませんでしたね。タイミングを待ってお話しようと思っていたのです。今日は三連休の最終日ですので、みなさん思…

ノーベル賞授賞の自己免疫力と「心と身体の治癒・本来のエネルギーを目覚めさせる」奇跡のハーブの話

今年10月、2018年のノーベル医学生理学・医学賞を受賞した医学博士であり、京都大学名誉教授の本庶佑氏。免疫チェックポイント阻害因子の発見と癌治療への応用が受賞の理由となりました。京都大学の医師である本庶氏は、その基礎研究を社会に還元したいとい…

思い通りにならなかった人との関係が変わる理由、あなたは信じますか?

先週の「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」に参加された方から昨夜メールをいただきました。(当日会場での声はこちらの記事でご覧いただけます) www.wishes-come-true.net 今の正直な感想をご自身の言葉できちんと伝えてくださっています…

見えない宇宙の神秘で癒される・・・オーガニックハーブ

私は以前、量子物理学のお話ですべての物質は波動やエネルギーを持っていることをお話させていただきましたけれど私たちも当然ながら、波動やエネルギーを持っています。そのため、やはり口から摂取する食べ物というのは私たちにとても重要です。組織細胞は…

対人関係の問題を解消し、心のやすらぎとともに幸福に健康に生きる「エゴを手放すエクササイズ」

今回は、これまで度々お話してきました私たちにとって厄介な存在であるエゴを手放すエクササイズをご紹介したいと思います。これは先日のワークショップでも最初に行ったワークで参加者のみなさんも、ご自身の結果を知ることで実に様々な言葉が飛び交い、や…

「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」本物の癒しと自由を手にする

今日は「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」を開催しました。集まってくださった参加者のみなさん 最初は少し緊張されているご様子でしたけれど進めていくにつれ、ご自身の中にあった思い込みに呆然としながらも様々なことに確信を持たれて…

「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」宇宙のデータベースに触れる時

「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」いよいよ明日開催します。参加者の方には、すでに詳細をお伝えさせていただいていますがこのワークショップは、人生を思い通りに生きたいと望む時最初にやるべき基本となるものです。それは私が、心理学…

人とのトラブルを回避する、知っておくと気持ちが楽になれる簡単心理学

人間関係で誰もが日常的に経験する勘違い、誤解、すれ違い・・・そんなトラブルのもとになっているもの、みなさんはご存知でしょうか。そのひとつに「投影」という心理があります。人と接する時、相手に自分を投影して見てしまうすると、そこに間違ったコミ…

運がいい人、悪い人「望む未来を手にしている人の人生の歩きかた」

今日のお話は、先日、ある起業家の女性とランチミーティングをしていて話題になった世間でいう、運がいい人と悪い人が、どうしてできてしまうのというお話です。 あなたの周りに、いつも運がいいな、羨ましいな・・・そんな人はいますか?俗に言う、運がいい…

つらい人間関係から解放される、人に振り回されない方法とコツとは?

今日は人間関係の悩みに即効性のある自分で効果的に思考を変えられる方法についてお話したいと思います。よろしければお付き合いくださいね。人との関係でコミュニケーションから受けるストレス、これは世界共通で誰もが悩まされる問題です。この解決方法を…

「あなた自身の人生」を生きていない時、人は弱く、不調になる

今日のブログタイトル、これは心理アドバイザー梯谷幸司さんの本「本当の自分に出会えば、病気は消えていく」の表紙に小さく、さりげなく書かれているコピーです。本当にそのとおりだなと私は感じます。今、かつてないほど、癌や難病になる人が増えています…

豊かさのエネルギーを引き寄せるために大切なこと『The Abundance Book』

今日は、先週お伝えしていたJohn Randolph Priceの著書『The Abundance Book』 (日本版タイトル:豊かさの法則 40日で富とお金を引き寄せる)の続き「豊かさのエネルギーを引き寄せるために大切なこと」についてお話したいと思います。よろしければお付き合…

日々の暮らしの中で、いつでも簡単に気持ちを豊かにしてくれるもの

今日は、日々の暮らしの中でいつでも簡単に気持ちを豊かにしてくれるものについてお話させていただこうと思います。よろしければ、お付き合いくださいね。今朝、とっても素敵なお洋服を創られているサイトとブログを見つけました。このかたの考え方も、コン…

私たちは、どんな時に、自分にとって大切な気づきを与えることができるの?

今日は私たちが、どんな時に、自分に大切な気づきを与えることができるの?そんなお話をさせていただきたいと思います。よろしければお付き合いくださいね。私たちは普段、なにげなく暮らし目の前にあることを当たり前のように過ごしています。でも、一歩日…

敗戦国日本、GHQとの交渉、憲法改正「占領を背負いながら、動乱の中をぶれることなく生きた風の男」

1920年代、スーパースポーツとしてヨーロッパに、その名を轟かせていたベントレー・3リットル当時、その車を乗り回しヨーロッパを縦横無尽に駆け抜ける、ひとりの日本人の姿があった。ケンブリッジ大学クレア・カレッジに聴講生として留学していたその男の名…

「あなたが本当に幸せになる方法」愛と豊かさを受け取って生きるために

今日はブログをはじめてから、あまり記事にはしてこなかった大切なお話です。土曜日の投稿に、再度少し追記させていただきました。先日の記事でもお伝えしましたけれど実は、豊かさも愛も、願いを叶えて自由に幸福に生きることもすべては同じ法則の中にあり…

お洒落だけど機能性も優れもの揃い!インテリア輸入雑貨「ひなたライフ」

今日は、最近私のお気に入りになっているネットショップの話題です。少し前に、ちらっとだけご紹介した「ひなたライフ」日向ぼっこのような暖かい暮らしのお手伝いをしたいというコンセプトで暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップで…

あなたの豊かさを生み出す本質にあるもの

今週はブログをはじめてから、あまり私が記事にしてこなかった豊かさのお話もさせていただいています。実は、豊かさも愛も、願いを叶えて自由に幸福に生きることもすべては同じ法則の中にあります。先日よりお話ししていますJohn Randolph Priceの著書『The …

「Workshop開催」これは豊かさ、愛、幸福、願いを人生に顕現するための基本です

先日、開催を告知させていただいた「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」これまでもこのプロセスが私たちの人生に欠かせないものだということはお話させていただいてきましたけれど。 www.wishes-come-true.net www.wishes-come-true.net www…

あなたの中に眠っている「ありあまる富」を目覚めさせるために

今日も引き続き、豊かさの法則について少しお話していきたいと思いますのでよろしければお付き合いくださいね。John Randolph Priceの著書『The Abundance Book』(日本版タイトル:豊かさの法則 40日で富とお金を引き寄せる)ではお金とは「愛と誠実の象徴…

愛と喜びに満ちた「豊かさの本質に気づく」人生の流れを変える時

今日は昨日に引き続き、豊かさの法則について少しだけお話したいと思います。よろしければお付き合いくださいね。 文明が誕生して以来、悟りを開いた人々は「人生は本来、豊かなものである」と教えてきました。人間はひとりの例外もなく、豊かになるために生…

人生に豊かさを引き寄せる、お金と豊かさの法則「最初にお伝えしておきたい3つのこと」

今日は、私たちが人生を幸せに生きるためにかかせない豊かさについてのお話です。豊かさについては、現在では様々なことが言われていてその情報はたくさんあります。これまで私が学んだものをもとに、最初にお伝えしておきたいと感じる大切なことをお伝えさ…

人生を幸福に楽しく生きるには・・・今すぐあなたを幸せにするコツがあります

私たちは、人生を幸福に楽しく生きることを望みながらその願い通りに生きていると実感している人は、なかなかいないものです。私たちが自由に自分を喜ばせることができないのは社会の枠の中で生きること自分を制御するように幼い頃から教えられてきたからか…

Workshop「思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」内容の充実へ向けて

昨日は「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」の開催についてお知らせしましたけれど実は今朝、いつものように浄化とエネルギーチャージをしていた際ふいに降りてきた情報がありました。その中には、ワークショップの内容についてさらに追加し…