Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

あなたの豊かさを生み出す本質にあるもの


今週はブログをはじめてから、あまり私が記事にしてこなかった
豊かさのお話もさせていただいています。
実は、豊かさも愛も、願いを叶えて自由に幸福に生きることも
すべては同じ法則の中にあります。

先日よりお話ししていますJohn Randolph Priceの著書『The Abundance Book』
(日本版タイトル:豊かさの法則 40日で富とお金を引き寄せる)では
「富の真実と豊かさの4つの法則」として以下のことが書かれています。

今、あなたが所有しているものや、経験していることは
内面の思考と感情が外界に映し出されたものです。
上のごとく、下もしかり。内面のごとく、外界もしかり。

内面に神が宿っていることを意識できるようになればなるほど
あなたの意識は研ぎ澄まされ、豊かになっていきます。

スピリットこそ、お金をはじめ、あなたの願いを叶えてくれる源です。
そのことに気づけば気づくほど、意識にこの真実が深く刻みつけられます。

f:id:wishes-come-true:20181026174442j:plain

この世の中で、あなたにどんなものや経験を与えるかを決めているのは
スビリチュアルな意識、完全で充足した内面に宿る、神なる存在の叡智です。
それが豊かさの法則です。

豊かさの定義としてあるのは
目に見えないものの中に、神の創造的なエネルギーが存在していること
この著書では、それをこの真理の基本としてはじまります。

このエネルギーがあらゆるものをもたらし
目に見える形で三次元の世界に現れ
自由で調和のとれた人生をおくるために
必要なすべてのものを与えてくれるのです。
これはスビリチュアルな原理ですので
意識の中に貪欲、強欲、我欲がある人には効果がないことも言及されています。
ただお金を手に入れたいがために、この神秘的アプローチを利用しても
結局は失敗に終わってしまうのです。

お金をはじめとするモノは、あくまでも
あなたの内面に生み出されたエネルギーの象徴ですから
物質という象徴に隠されている本質が大切なのです。

お金とは、あなたのスピリットが抱いたアイデアの象徴であり
このアイデアが人を豊かにするのです。

あなたの意識に真理が生まれ
あなたのスピリットが豊かになった代償としてお金が現れます。
たとえば、自分の内面をないがしろにして
象徴にすぎないお金や豊かさを追い求めても扉は閉ざされてしまいます。
実際に豊かさを生み出すのは
あなたの内側に息吹く存在、あなたの本質です。 
考えたり、推論している「頭」ではないということ。

f:id:wishes-come-true:20181026174502j:plain

そして、さらにこのように書かれています。
アイデアの持つ創造的なエネルギーが、よどみない流れとなれば
三次元の世界に絶えず姿を現します。
目に見える結果ばかりに意識を向けていれば自分が望んでいたものが変形し
思ったとおりの姿では現れてくれなくなることを忘れてはなりません。
常にスピリットに焦点を合わせていれば、神のアイデアに従えるようになり
創造的エネルギーが三次元に現れるための扉は
いつも開かれた状態となるでしょう。

今日こそ、あなたが変わる日です。
お金にこだわり、いつわりの信念にしがみつくクセがあれば
今すぐ別れをつげましょう。

こうした言葉によって前半が締めくくられています。
あなたは、どうお感じになられましたか?