Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

関心度を集める「思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」そして本当の自由へ


ブログをはじめて間もないにもかかわらず
みなさんより、多くのアクセスをいただいているようで感謝しています。
その中でも、飛び抜けて一気にアクセスが上がったのが10月5日の記事。

「思い込みを解消し、癒しと解放へ導くプロセス」に対する
みなさんの関心度の高さを知って
こうしたことに関心をお寄せくださっているのだなと
私自身も肌で感じることができて嬉しいです。
ありがとうございます。


こうした変容への意識を持つ方々が多くいらっしゃることは
これからの未来に明るい希望が持てる、そんなパワーをいただいている気がします。
特に今の10代、20代の方々は、社会の枠組みや組織といったものに依存することなく
自分の好きなことをして、人生を楽しみ自由に生きていきたい
そういった思考をお持ちだと思いますし
何が大切か、それをすでにご存知なんですね。

数年前、SEALDsの活動を知った時にも感じたことなのですけれど
今、10代、20代として、今を生きる人たちは、変容のSEEDを持つ世代
私は心の中で、そう感じていました。
(ガ○○ムSEEDじゃないですから。でもあの作品わたしは好きです。)

そう、あの作品でも象徴的に使われていたワードにFREEDOMがあります。
私たちはいつの時代も、自由な生き方がしたい、誰もがそう望んでいて
けれど本当の意味で自由な人は、まだごくわずかしかいません。
それは、世代は関係なく、私たちのほとんどが気づかぬうちに
エゴや左脳的知性に操られ、まだコントロールされているからなのでしょうね。

f:id:wishes-come-true:20181010175259j:plain

本当の意味での自由を味わうには、物質世界への執着を手放すこと
結果にこだわらずに、あなたが望むことを実現しようとすること
そこにあるのではないかなと、私はそう思うのです。

もちろん、結果が良いものであればそれは素晴らしいことだと思います。
けれども、たとえあなたの努力が望む結果に繋がらなかった時でも
あなたに何か問題があったわけでも、罰されているのでもない
そのことをあらかじめ知っておくこと
それは私たちにとって、とても大切ではないかと。

もしも何かを成し遂げようとして、望む結果をもたらさなかった時は
それは別の結果の方がいずれあなたの役に立つから
そうして宇宙がもたらしてくれた恩恵、そういうことなのだと私は思います。

いつも自分を信じて、信じきること
そうして本当のあなた自身の声である、内なる声に耳を澄ましてみてください。
なぜなら、内なる声は、エゴや左脳的知性よりも
はるかにあなたの本当の望みを知っているから。

内なる声を心から受け入れることができれば
私たちは自然に結果に対する執着を手放すことになり
自分にとって大切なことだけを行動に移せるようになっていきます。
内なる声は私たちが幸福になることだけを望んでいるからです。

あなたの中に浮かんだアイデア、最初のひらめき、直感を大切に
それに従って歩んでいくと、どんな道を通ろうと
いずれ本当のあなたのハートが喜ぶ場所へと辿り着くはずです。
ですから、いつもあなたを信じていてください。
そして、ご自身の思い描く人生の主人公になってくださいね。