Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「人から向けられる嫉妬に悩む人」「妬んでしまう自分に悩む人」最終的にそこから解放されるには

今回は「人から向けられる嫉妬に悩む人」「妬んでしまう自分に悩む人」そうした方々へ前回の記事ではお伝えしきれなかった内容をお話できたらと思います。よろしければお付き合いくださいね。前回の記事をUPしてから一週間が経ちますけれど、毎日たくさんの…

人から向けられてしまう「嫉妬心から自分を守る方法」

今日は日常生活の中で、おそらく多くの人がひとりで悶々と頭を抱えてしまう悩みのお話です。心理カウンセラーに寄せられる悩みの中で「嫉妬されて困っている」という相談は「嫉妬する自分をなんとかしたい」という相談よりも多く寄せられるといいます。今日…

ノーベル賞受賞の自己免疫力・・・奇跡のハーブの癒しを体験

今日は、最近お世話になっているハーブのお話です。私がこちらの企業のイベントHeab Dayに初めて参加したのが昨年11月、素敵な場所だなと感じたのは、すでにその時からでした。私がブログのタイトルにしているHeal the Worldは、まさにそちらの企業もコンセ…

生きていることを楽しんで・・・楽しみは自分で創り出せるもの

1月に入り、私たちの業界は仕事が少し落ち着く時でもあります。休暇を取る方もいたりして、ちょっとだけゆったりできる時期なんです。今は、ちょうどランチタイムその時間を利用して、昨日の記事に出てきた「好きなものノート」の中身をほんのちょっとだけ、…

望む方向へ進むために「自分がやりたいこと、好きなこと」に気づく簡単な方法

新年最初のブログです。明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたしますね。私は仕事がら、常に新しいことにチャレンジすることが多いのですけれど、昨年は特にブログを始めたことで、たくさんの気づきを得られた年になりました。ご…