Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

「Workshop開催」これは豊かさ、愛、幸福、願いを人生に顕現するための基本です


先日、開催を告知させていただいた
「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」
これまでもこのプロセスが私たちの人生に欠かせないものだということは
お話させていただいてきましたけれど。

www.wishes-come-true.net

www.wishes-come-true.net

www.wishes-come-true.net

www.wishes-come-true.net

とても多くの方が関心をお寄せくださっています。
そこで、やはりブログではお伝えできない実践的なことを
実際にご自身で体感していただき、人生をあなたの願うものにしていただければと
急遽開催することにしました。

私たちは、生まれてから成長過程で、両親や周囲の大人、社会など
あらゆる場面で間違った思い込みを待つことになってしまいます。
また、過去世や、先祖のDNAから受け継ぐことになった
本来あなたのものではない精神までもが、潜在意識に取り込まれてしまっています。
こうしたものがあなたの人生で様々な邪魔をしています。
自分では気づけないので、何度も同じようなことが人生で起きるのです。
これを解消するプロセスをあなたのものにしていただくワークショップです。

その会場となる候補地を、今週はいくつか下見をして回っています。
今の段階で、ここが一番いいのではと感じている会場の写真を
今日はご紹介したいと思います。
横浜の住宅街に建つ、隠れ家的な一軒家
静かでゆったりとした時間が流れ、ホッとする落ち着いた空間です。
不思議と知り合いの家にいるような感覚になります。

セミナー向けの設備はすべて完備され、オーナーさんもとても親切な方で
ここなら安心してみなさんをお迎えできます。

f:id:wishes-come-true:20181025164353j:plain

私は昔からこんな感じで、イメージすることを次々に行動に移す性格ですし
周りにいる人たちから、よくこんなことを言われてきました。
「見た目と中身が近いすぎ、中身は男だよね。」
「どうしてそんなに強いんですか?」

おそらくそれは、たとえば・・・
私の場合、仕事場でも、そうとうな上司にあたる方にも
常に誠意を持って意思表示をする、大切だと思うことは行動して伝える
ということをしてきたからかもしれません。
よほどエゴが強い方でない限りは、誠実な思いは伝わりますから
相手の方も打ち解けて、親近感を持って
私の顔を見かければ席まで来てくださり、話しかけてくださいますし
新しい企画の提案をさりげなくすることもできて、短時間で話が通しやすくなります。何より、別にそれを狙っていたわけでもないのに
いつも思いがけないチャンスを掴むことになっていたように思います。

そんなふうにして、何事も臆せず閃きを大切にしながら
まずは行動し、実行に移していくタイプだからそう言われるのかな?
とは思います(笑)

そんな私が尊敬する人物は、やはり何と言っても白州次郎さん。
あまりご存知ない方が多いかもしれませんけれど
1920年代、長年にわたりケンブリッジ大学クレア・カレッジに留学し
イギリス上流階級の文化を身につけ、流暢な英語を操り
第二次世界大戦後、敗戦国となり、連合国軍占領下の日本で
吉田茂のブレーンとして、GHQと渡り合い交渉にのぞんだ人物です。

「従順ならざる唯一の日本人」とアメリカ側に言わしめ
戦後の平和条約締結、日本国憲法の憲法改正交渉にあたり
それらを成し遂げた後は、まるで風のごとく政界から立ち去った日本人。
そんな生きざまから「日本一かっこいい男」「風の男」と呼ばれるようになります。

私は彼の生き方が好きで、とても足元にもおよばないけれど
どうせ限られた時間を生きるのなら、周囲がどうあろうと自分らしく生きて
さらに進化していくことを楽しんで歩んでいくというのが
やはり今の私らしいかなと思います。

f:id:wishes-come-true:20181025170624j:plain

ではワークショップのお話を、このワークショップでは
ご自分で不要な思い込みを解消できるようになることで、たとえば
「自分の願いを叶え、幸せになりたい」
「問題を解消して、もっと楽に自由に生きたい」
「本来の自分を取り戻したい=魂の道を生きたい」
など、様々な願いを持つ方にとって、そのお手伝いができればと思っています。
それにより、もちろん私自身も、みなさんとともに
日々成長させていただくことになると考えています。

こうしたワークショップやセッションを
みなさんにとって、適切なタイミングで受けられることは
長年抱えていた制限を手放すことになり、ご自分の本当の気持ちに気づいて
そこからまた自然に変化へとつながっていきます。
生き方も、さらに明るさや前向きさといったポジティブなものへと
ご自身から向かわれていくことになると思います。

そもそも普通は、自分自身で何が原因で
どういった思い込みや制限を持っていて、何が人生を邪魔しているのか
普通に生活していて、そんなことには気づけません。
そのせいで、人生では何度も同じようなことが繰り返し起こってしまいます。

自分だけで悩んでいても答えが見つからず
行き詰まったような気持ちになっている状態からフッと抜け出せると
いつまでも一人で悶々と考え込んでいた時間は何だったのかと
みなさん、よくそうおっしゃいます。
「これまでとは違った視点で、自分の内にあるものを見つめていく」
ということが大事なのです。

そうすることで新しい自分が見つかり、問題を解決し前に進む事ができるようになる
それが進化というものだと私は思います。

私のワークショップやセッションは
「あなたの進化をサポートする」ことを目指す活動なのだと感じています。

来月からは、対面セッションも開始する予定です。
ワークショップの詳細は、以下をご覧いただければと思います。
ご希望の方は、お問合せページのフォームよりご連絡ください。
ご要望などもお待ちしています。
それでは、あなたの声をどうぞお聞かせくださいね。

www.wishes-come-true.net

www.wishes-come-true.net