Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

「あなたが本当に幸せになる方法」愛と豊かさを受け取って生きるために


今日はブログをはじめてから、あまり記事にはしてこなかった大切なお話です。
土曜日の投稿に、再度少し追記させていただきました。
先日の記事でもお伝えしましたけれど
実は、豊かさも愛も、願いを叶えて自由に幸福に生きることも
すべては同じ法則の中にあります。


1.まず、うまくいかないことの事実に目を向ける
2.自分がどこを目指しているのか、間違った方向を向いていないか考える
3.人生を変えるために行動を起こす
4.自分自身の内面と向き合い、自分の中にある不必要な思い込みを解除する
5.本当に望んでいる人生の方向をしっかり向く=本当の自分を取り戻す
6.そして、さらにそのために行動する
7.
意識レベルを上げていく


こうしたことを自分が行動すればいいだけ、そう申し上げたいのだけれど
日本人は幼い頃から我慢する教育をされているせいで
この行動を起こせる人が、なかなか少ないようです。

小さな子が、お母さんに自分の好きなようにさせてもらえず
大泣きしているのを毎日のように見かけます。
嫌なことも、なんでも、泣きながら我慢させられています。
なぜなら、そのお母さん自身もそうして育てられたから
それが当たり前だと思っています。
何世代にも渡って、こうして無理やり受け入れさせられ続けているのだなと感じます。

いつの間にか、これは違うなと思うことすら感覚が麻痺して感じなくなってしまう
潜在意識に我慢することが当たり前のように刷り込まれてしまう
幼稚園、学校・・・どこでも
そうして動かないようにコントロールされてしまっています。

f:id:wishes-come-true:20181029101037j:plain

みなさん、そこから解放されてくださいね。
我慢することが、いったい何の役に立つのか?を
考えてみるといいのかもしれませんね。
以前もブログで書きましたように、我慢と忍耐は違いますから。
子供の頃の私たちの感覚は、とても無邪気で自由で
自分の好きなこと、やりたいこと、大切なこと、生きることすべてに
とても純粋に心がひらいています。
地球に生まれたこと、その経験の一つひとつを楽しもうと目を輝かせています。
それを無理やり、抑え込まれて強制的に矯正されてしまっているんです。
そこに気づいてくださいね。
そして行動するには、自分を愛する、自分を大事にする、自分の人生を大切にする
こうした意識がやはり大切になるのだと感じています。

私たちは、いつも何気なく生活していますけれど
いつも毎日行っていること、その一つひとつが大切な選択をしています。
生きることは日々選択をしているということ
その選択の積み重ねが、今のあなたの人生を創っています。

今ある現実は、あなたがどれだけ自分を大事にしてきたか
そして、今のあなたがどれだけ自分を大切にしているか
それを計る、あなたの人生の精密なバロメーターだと思ってください。
あなたの思い、行動が人生のすべてに精巧に顕現されているからです。

あなたの目の前にある毎日の現実
今の人生、これまでの生き方にあなたは満足していますか?
あなたの願い通りものだと感じていますか?
周りの人は、あなたを大事にしてくれますか?
愛する人たちに囲まれていますか?
心から愛する人はいますか?

f:id:wishes-come-true:20181029101146j:plain

幸せな人生を生きていく
それには、まず何よりも自分を愛し大事にする気持ちを養うこと
そして、それを実際に実践して行動すること

こうしたことが伴わなければ、何も変えることはできません。
もしも、あなたが自分自身を愛し、大事にする気持ちがまだ持てないとしたら
あなたにこう問いかけてみてほしいのです。
自分を大切にしていない人に、あなたは魅力を感じるでしょうか?
そのままで誰かに自分を大事にしてほしい、愛してほしいと願ったとして
それは叶うでしょうか。

あなたが自分自身を大切にして生きていない状態では
その場所には、愛も豊かさも流れてくることはないのです。

自分を大事にする、大切にするということは
ただ、その場を紛らわせるだけのものを選択するということではありません。

食べもの 毎日身体に入れる食事、あなたの心や身体が喜ぶものを選んでいますか?
着るもの あなたの心を豊かにしてくれるものを選んでいますか?
過ごし方 あなたの心が喜ぶもの、気持ちを豊かにしてくれる過ごしかた
     あなたは、いつもそうしたものを選んでいますか?
学ぶ あなたの心を豊かにしてくれるもの、成長させてくれるもの
それを学ぶ権利を自分に与えていますか?

大切なのは、自分の人生に自分で責任を持つこと
主体的に行動すること、そこからあなたの人生が動き出していきます。

愛も、癒しも、豊かさも、それは外部にあるものではなく
誰かが与えてくれるものでもなく、いつもあなたの中にあります。

あなた自身で創り出すものなのです。
あなたが創り出せるものなのです。
自分を幸せにすることができるのは、誰でもないあなた自身です。

今できること、目の前にあること、やるべきことに集中して
今を素晴らしい瞬間にしようと行動していけば
未来はその続きとなって現れます。
愛、勇気、行動力、どうぞそれを大切にしてください。
それは、あなたの人生を描いていくための
あなただけの大切な宝物です。

自分を愛する気持ちを大切に
目の前にある選択を、いつも自分のために最善のものを選んでいく
そして、勇気を出して一歩を踏み出す

それは、あなたが人生を思い通りに生きる、その種をまくこと
あなたの中にある本当の自由と幸せに出会う権利を
あなた自身に与えてあげてください。

www.wishes-come-true.net