Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

あなたの内面に意識を向ける時、人生の大切な鍵を手にします


これまで第一章では、思い通りに生きられるようになるために
最初に大切な「気づき」をテーマにお話させていただいてきました。

いよいよ今日は第一章のラストになります。
昨日は「あなたの意識レベルを測定する方法」について記事を書きました。
でも、実はあの記事を書くことには迷いがありました。
もちろん記事を評価してくださっている方々がいらっしゃることは嬉しくて
私も書く必要のあるとても重要なものだということはわかっていました。

ただ多くの方は、ご自身の意識レベルを知ることには
抵抗を示されるだろうことが予測できてしまっていましたから…

けれどそれは、左脳の働きやエゴによって
無意識に潜在意識の中に閉じ込めて、鍵をかけて隠されてしまった
見たくない感情が多くの人にあるということの証明でもあるわけですし
気づかないまま左脳やエゴの罠に支配されているがゆえの抵抗で
今はまだそうした段階を経ているのだと、ありのままに受け入れています。

f:id:wishes-come-true:20181001144423j:plain

かつてホーキンズ博士は、人々が生涯かけて
一つのレベルから別のレベルへ移ることは珍しいこととされていました。
けれど現在では、この意識レベルを上げることは可能だとして
実際にそれを提唱されている方々が多くいらっしゃいます。
私もそれは可能だと感じ、それを信じていて
だからこそ第一章の最後には、やはりあの記事を書こうと決めたのでした。

なぜなら私も、その意識の階段を昇り続ける一人だからです。
今日の私が持っているレベルは数値にすると、596という測定結果になっています。
以前の私からすると、何段階もその階段を昇り続けていることになります。
私たちは、自分自身に限界をもうけさえしなければ
不可能なことは何もないと私はそう思うのです。

人は誰もが一人ひとり、それぞれに幸せを求め生きて
もっとこうだったらいいのに
金銭的に豊かになれば何だってできるのにって考えますよね。
けれど本当は、今この瞬間からだって、どんなことも変えられる力、
創造力を私たちは持っています。

自分自身を知ること、自分の心の声に耳をすまして
過去のあなたによって隠されてしまっていた内面に意識を向ける時
あなたは人生ですべてを変えることのできる
大切な鍵を手にすると私は思うのです。

怖れないで、あなたの内側を見つめる勇気を
今日のあなたには難しいと思えても、未来のあなたに与えてあげてくださいね。
本当のあなたは、今のあなたがそのことに早く気づいてくれるのを待っています。

f:id:wishes-come-true:20181001144717j:plain

私が昨日、記事の最後にお伝えした言葉
お読みくださった方は、どう受けとめてくださったでしょうか。
読者登録してくださった方、スターをつけてくださった方々に
心から感謝の気持ちを贈らせていただきたいと思います。

日々の中で起こるすべての出来事、楽しいこと、嬉しいこと、
悲しみも、つらさも、越えられない高い壁に見える問題も、
自分の良いところも、足りないなと感じるところも、
あなたにはあなたにしかできないことがあって
その一つひとつがそれに気づくための大切な経験です。

あなたは今のまま、ありのままのあなたで、すでに素晴らしい存在です。
ですから、自分をもっと大きく変化させられる自由を手にしていること
それを忘れないで、あなたが持っている力に光をあててあげてください。

本当の自分を知って、ハートの声に従って生きる時
それは想像もしていなかった世界に遭遇したり
素晴らしい成果に繋がって、これまでとはまったく異なる視野で
ものごとを見ていくことができるようになります。

すると、自然に生きる目的や方向性といったものに気づけるようになり
幸せの形は人それぞれでも、第一章の冒頭でもお話した
多くの人に共通している最善の幸福感や喜びに繋がっていきます。

変化し成長していく許可を自分に与えることは
あなたがもっと幸せになれる扉を開くことになります。

あなたはあなたの人生の脚本家です。
あなたが心から望む未来をどうぞ自由に描いてください。