Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

お洒落だけど機能性も優れもの揃い!インテリア輸入雑貨「ひなたライフ」


今日は、最近私のお気に入りになっているネットショップの話題です。
少し前に、ちらっとだけご紹介した「ひなたライフ」
日向ぼっこのような暖かい暮らしのお手伝いをしたいというコンセプトで
暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップです。

f:id:wishes-come-true:20181028104836p:plain

はじめて見つけたのは、たしか2~3週間ほど前だったと思うのですが
お洒落機能性にも優れた輸入雑貨のお店。
生活に欠かせないアイテムもブランドも、とにかく豊富なので
見ていると、ついつい目移りして時間を忘れてしまうので要注意(笑)
時間のある休日などに、ゆっくり見るのがオススメです。

・イタリアの人気ブランドArte Legno(アルテレニョ)製カッティングボード
・Sambonet(サンボネ)の最高品質ソースポッド
・日本でも人気沸騰DULTON(ダルトン)のエプロンやサボテンディフューザー
・YAMAZAKI(山崎)のタワーシリーズ
なども、これから使ってみたいアイテム、商品の種類もかなり充実してます。
価格もお手頃だから、これからいろいろ揃えてしまいそうです。

その中でも、先日これを・・・という商品にしぼり込んで購入しようとしたら
あろうことか、ことごとく品切れ(笑)
これは当然そうなるよね・・・という感じで、いったん気を取り直し
再入荷を待って、ようやくいろいろと手に入れました。

その中で、今日ご紹介するのは自然素材の調湿リング。
最近、様々なシーンで見かけるようになった珪藻土のアイテムですが
高い調湿・脱臭機能を持った珪藻土を可愛いリング状にした調湿剤です。

f:id:wishes-come-true:20181028104932j:plain

私は食べ物や身のまわりのものにも気を使うので
化学薬品や化学調味料などは使わないようにしています。
そんな私にぴったりの調湿剤。
自然素材でできていて、見た目も可愛くて
調味料の容器に入れたり、洋服やタオルの引き出しに入れて使うのもおすすめです。

サイズは大小2サイズ、色もホワイトとグレーの2色展開なので
今回、私は小さい方のホワイトを購入しました。
こちらの小さい方は、2個
セットになっているのでお買い得感がありますね。

湿気を取りながらお洒落に保存できるし
パスタなどもガラスのキャニスターに入れつつ
珪藻土リングを入れておけば、見た目もお洒落で見せる収納にもぴったりです。
リングのデザインがタブレットのようで、並べたくなる可愛さだなと思います。

くり返し使えるので、経済的でエコというのも魅力ですね。
効果が薄れてきたなと思ったら
天日干か、風通しの良い場所で陰干しするだけで効果が戻ります。
それにリングを電子レンジで2~3分温めるだけでも
簡単に乾燥させることができるんです。
簡単なメンテナンスで、何度でもくり返し使えて
経済的なのは、やはりありがたいです。

f:id:wishes-come-true:20181028105004j:plain

使用してまだ3日ほどですが、きちんと湿気をとってくれています。
蓋を開けた時に、コロンと見える可愛さに気持ちもほっこりします。
調味料が固まっていると、お料理する際に面倒でストレスになりますから
いつまでもサラサラというのはやはり基本ですよね。

お塩やスパイスなどの容器にポンっと入れておくだけ
固まることなく、サラサラの状態を保ってくれるのでとっても快適。
珪藻土の調湿機能は、湿度が高い時は水分を吸い
乾燥している時は吐き出してくれる高い調湿機能があって
自然素材でこの機能を果たしてくれるのは何より嬉しいです。

経済的にもお得なので、私は、クローゼット用、キッチン用
浴室や水まわり用など、用途に合わせてこれから揃えておこうと思います。
(今日は朝から東京は曇り空で、写真が全体にぼんやりしていてごめんなさい)

私は思うのですけれど、普段の何気ない、ほんのちょっとしたものにでも
生活を豊かにしてくれるエネルギーがかくれているんです。
自分にやさしくて、気持ちが和む、そんなひと工夫を
毎日の生活に取り入れていくのも、自分を大事にすることにつながります。

初回購入の方は、10%OFFクーポンが使えますので
気になる方はチェックしてみてくださいね。