Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

現実を変化させる素晴らしい言葉たち

 

私たちに与えられる時間は限られています。その中で、何を見て、何を考え、どのような気づきを得て、人生に何を得るか。そこにはいつも自由が与えられていますね。
思考を変えて現実を見ていくと、現実そのものが変化していく。

今月で、このブログは終了しますけれど、きっとまた別の形で皆さんとお会いできるかもしれません。

そこで、今日は勇気の出る言葉を皆さんに贈りたいなと思っています。
私も好きな言葉たち。
どうぞ皆さんもじっくりと味わってみてくださいね。

 
 

 束縛があるからこそ、私は飛べるのだ

 悲しみがあるらこそ、私は高く舞い上がれるのだ

 逆境があるからこそ、私は走れるのだ

 涙があるからこそ、私は前に進めるのだ

(カンジー)

 

 

 なぜいつも遠くへばかり行こうとするのか

 見よ、よきものは身近にあるのを

 ただ幸福のつかみかたを学べばよいのだ

 幸福はいつも目の前にあるのだ

(ゲーテ)

 

 

 自分にはできないかもしれないという恐れに

 真正面から立ち向かうたびに

 あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです

 だから、できないと思うことに挑戦してごらんなさい

(エレナ・ルーブベルト)

 

f:id:wishes-come-true:20200914101112j:plain


 

 苦しんだ人ほど、愛が深いものです

 それは他者への想像力が働くからです

(瀬戸内寂聴)

 

 

 昨日から学び、今日を懸命に生き

 明日への希望を持て

 大切なことは、問うことをやめないことだ

(アインシュタイン)

 

 

 実際にどう生きたかということは

 大した問題ではないのです

 大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ

 なぜって、夢はその人が死んだ後も生き続けるのですから

(ココ・シャネル)