Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉のエネルギーが引き寄せる存在

平成最後の年の瀬ですね。来年には平成が終わろうとしています・・・う~ん、昭和生まれの私には、平成になったのも、ついこの間のようにすら思えてしまうのです(笑)先日の天皇誕生日、陛下が声を震わせながら、国民や皇后陛下への思いをお話になられる姿に…

自分らしく より幸せに豊かに生きるには?

今、精神解剖生理学や精神医学などを集中的に勉強して、カウンセリング技法を研究しています。気づきがたくさんあり、私としてはそれが面白いので楽しんでいるという感じです。この先、私自身が心理カウンセリングを生業にするかどうかも、正直わからないの…

環境省は除染で集めた「汚染土」を農地造成に再利用する方針を決定

環境省は、福島第一原発事故後の除染で生じた「汚染土」を園芸作業向けの農地造成に再利用する方針を決めました。この文章から始まるこちらの記事。 環境省は除染で集めた「汚染土」を農地造成に再利用する方針を決定、絶句。 - シャンティ・フーラの時事ブ…

人生が明るく変化していく仕組み

土曜日に2回目のワークショップを開催しました。先月のワークショップを受けられてから、みなさん驚きの変化を体験されていらっしゃるようでした。やはりご自身で体験されることで自信も生まれますし、目の前に起きる出来事を冷静に客観的にとらえることが…

「自由を求める心」人々を動かし、国の在り方を変えた一人のミュージシャンの想い

出典: Daily Mirror/Mirrorpix/Mirrorpix via Getty Images忙しくて、なかなかブログを書くところまで手が回らないのですけれど、一昨日ブログのタイトルとデザイン変更をしました。そのタイミングで、昨日は、先日初めてお会いすることになった某企業のト…