Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

「思い込み」を解消し、癒しと解放へ導くプロセスの大切さ


実は昨日からパソコンの調子がよくなくて
昨日は無理して記事を書いたのです。
今日は修理をお願いして、一時間くらい前にようやく終了したところで
ちゃんとした記事は書けないのですけれど
(明日も調整が必要なので、記事をアップできるかは分かりません)

少しだけ、みなさんのお気持ちに添えるように
記事を書かせていただきますね。

第二章に入って、まだ記事を2つしか書いていないというのに
アクセス数がもう凄いことになっていて、とっても驚いています。
ビックリして解析が壊れてるのかと
しばしの間フリーズしちゃいました(笑)

上手くいかない現実を変えたい
そう望んでいらっしゃる方がどれほど多いか
みなさんのお気持ち、私もよくわかります。

上手くいかない現実から解放されて、自由に生きられるようになるには
まず無意識の中で問題を現実に創り出している思考「思い込み」に気づいて
それを解消しながら進んでいく「プロセスと順序」が大切になります。
それと同時にエゴから自由になることが、とても重要になります。

私はそれを心理学、心理療法、セラピー、ヒーリングなどを学びながら
試行した結果「実体験」として気づくことになりました。

f:id:wishes-come-true:20181005194418j:plain

その順序を大切に、一つひとつのプロセスをきちんと踏んでいくことで
ご自分を律する、調律することのできる方は
無理なくスムーズに望む結果に繋がることが分かりました。

(残念ながら…ご自分は何もしないで
人から何かしてもらって、楽になることを望まれる方
何事もご自身で思考する意思が持てない方にはお勧めはできないのです。
ごめんなさい…そういう方は、私ではなく他を探されてくださいね)

でも、その思い込みも、その思い込みを持つことになった原因も
すべて人それぞれ
違うわけです。
そして一人ひとりの人間の中にも、たくさんの思い込みがあるものなので
まさに人の数以上にあるということなんです。

ですから、どうしてもそれを一人ひとりに合わせて行うための
ワークが必要になるのです。
そうして丁寧に、原因となった出来事を掘り下げて
癒し解放していくことで
私たちは自由意志で望みを実現する力、幸福や豊かさ、健康を
自分の人生に創造する能力が使えるようになっていく
そう申し上げてよろしいかと思っています。

私が今考えているメソッドはヒーリングでも催眠療法でもなくて
心理学、心理療法、セラピーをベースに
クライアントさんに対して質問をすることで
根本的な原因となったものを探り、そこへ誘導していきます。

f:id:wishes-come-true:20181005194634j:plain

クライアントさんは質問に答えていただくエクササイズの中で
自然に思考を掘り下げていきます。
それにより問題となっていた原因に気づき
そこに意識を向けて問題に深くアブローチしていきます。

それは気づきによってご自分を大きく変化させ、癒し、問題の解消
とらわれや不必要な思い込みからの解放、そして人間的な成長へと繋がります。

自らの気づきから得た叡智
それにより自然に意識が変化していくことで身についた人間力
魅力といったものは、人としての在り方、深さともいえる大切なものです。

それは最終的に人としての強さにも繋がります。
クライアントさんはエクササイズを深めていくうちに
精神面はもちろん、根本的な体質から変わっていることに気づかれると思います。
本当の自分の望みに気づき、生き方の方向性が見えて
精神面が安定していくと、人は不必要な体重からも解放されるからです。

それを実践し、体感することで得られた幸福感はとても大きなものです。
その一つひとつをみなさんと分かちあえたら、そんなふうに私は考えています。
よろしければお付き合いくださいね。