Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

ソウルメイトとの出逢いを望む時、伝えておきたい大切なこと

昨日の記事ではAndy Lakeyの作品にまつわる神秘体験の中で
ソウルメイトのことに触れましたけれど
遅い時間の更新にも関わらず、興味をお持ちになられた方が多く驚きました。

私自身のことを書くことになりましたので
やはりブログにというのは抵抗があって
遅い時間でのアップになりましたけれど
みなさんの反応があまりにも早くて
また多くの人が関心をお寄せになられていることを知り
今日はソウルメイトについて、きちんと記事を書くことにしました。

みなさんはソウルメイトというと、どんなことを連想されるでしょうか。
生まれる前に約束し転生した運命の相手、ロマンティックな関係
最高の恋人、夢のような幸福感・・・
一般的にはそんな印象を持たれている人が多いように感じます。
実際にはソウルメイトというのは一人ではなく
また異性、同性、年齢、相性の良さ、悪さなども様々です。

共通していることとしては、はじめて会うのに
なぜだかずっと昔から知っていたような感覚があること
出逢った際に急激に何かを感じることは間違いないと思います。

f:id:wishes-come-true:20181015155256j:plain

私がソウルメイトとの出逢いから、これまでを振り返ってみると
強く感じるのは「魂の学びの相手である」ということです。

ですから、これまで感じたことのない幸福感、満たされた思い
この人に出逢えて良かったと心から思える瞬間
魂がふるえるような経験、互いに共鳴しあう心・・・
それはもちろんあります。
その反面で、学びのためには経験としてここまでのことが起きるの?
というほど感情的につらいことも同時に起きる可能性は高いということ
そのことはやはりはお伝えしておく必要があるかな・・・と思うのです。

私の場合、私自身が持っていた思い込みに向き合う必要があったからこそ
そうしたことが起きていたと、今ではそう感じています。
ただ、特に私は一般的な人よりも起きる出来事の振り幅が大きくて
それは韓国ドラマかと、つっこみたくなるような(苦笑)
そんな人生になっていますので、何事も起きることは尋常ではないという
そこの部分は、その魂の個性や持っている波動にもよりますから
もう受け入れるしかないのですけれども
中でも嫉妬心については、男女関係なく非常に激しいものを向けられてきましたね。

相手は、そんな自分の魂の傷も深く癒す相手でもあり
そこには予想もしていなかった周囲からの激しい妨害や
相手のソウルメイトも持っている思い込み、傷といった根深い問題も関わって
そこから成長へと繋がることもありました。
また、どちらかがに見えているといいますか、気づきについては
相手には見えないことも当然あります。
そこから、すれ違いが起きて噛み合わなくなるということも起きる可能性はあります。

ですから、それらを踏まえて
今のあなたがソウルメイトと出会うことを望んだとして
どういう相手を引き寄せることになるかというのは
やはり自分が持っている思考や感情によって変わってきます。

f:id:wishes-come-true:20181015160302j:plain

今のあなたにとって良くない思い込みを持っていれば
その学びの相手として引き寄せた中にソウルメイトがいたとしても
それはあなたの魂にとって癒しの相手として現れるか
激しく衝突する相手として現れることで、自らの気づきや成長を即すことになるか
その両方を経験するのかはわからないのです。

ですから、ソウルメイトを引き寄せたいと思う前に
自分自身の思考と向き合うことは、やはりとても大切になると思います。
人はそれぞれ思い込みを持っていますので、それは今世のものであったり
過去世のものである場合もありますので
そこはやはり掘り下げを行って、思い込みのもととなった原因の
癒し、許し、解決、解消、解放をしていくことが最善になります。

ソウルメイトはお互いに大切に思う感覚を持ち
引き寄せ合う存在でもありますから
出逢うことを望まれるのでしたら
まずは自分自身を見つめて、あなたが自分を愛する
自己を肯定できる、そんな精神状態になれたら・・・
そこからはじめていただけるといいかもしれませんね。

あなたがご自身を心から愛し、大切に思えるようになった時
その思いに引き寄せられるように現れる
そんなソウルメイトがいてもおかしくないと、そう思いませんか・・・