Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

人生に豊かさを引き寄せる、お金と豊かさの法則「最初にお伝えしておきたい3つのこと」

今日は、私たちが人生を幸せに生きるために
かかせない豊かさについてのお話です。
豊かさについては、現在では様々なことが言われていて
その情報はたくさんあります。

これまで私が学んだものをもとに、最初にお伝えしておきたいと感じる
大切なことをお伝えさせていただきたいと思います。
よろしければお付き合いくださいね。

まず一つ目は、ここでもやはり、潜在意識に持つことになった不必要な思い込みが
豊かさを受け入れる邪魔をしているということ


たとえば、一例をあげますと
「ほんの一部の人しか、お金持ちにはなれない」
「お金持ちは、何か悪いことをして稼いでいる」
「お金を持つと、人間は堕落していく」
「自分にはいつもお金が不足している」
「もっとお金があれば○○○できるのに」
「お金の使いすぎは避けなくてはいけない」
「もしものために、貯金は多くする必要がある」
「欲しいもの、やりたいことはなるべく我慢して貯金をしよう」

など、他にも多くありますが
こうしたものは、親や周囲の教え、ドラマや映画を含めた設定など
社会の中でいたるところに蔓延している表現ですので
知らない間に私たちの意識に入り込んで人生を支配しています。

f:id:wishes-come-true:20181023183148j:plain

人は顕在意識ではお金や豊かさを望んでいるのに
無意識に潜在意識の中では繁栄を妨げる思い込みがあるのです。
もしも今、あなたが欲しいと望むだけのお金が手元に入っていないとしたら
あなたの中にある、間違った思い込みが
その実現をブロックしている可能性があります。

無意識に潜在意識にある思考が、その状態を現実に創造していますから
まずは、その思い込みから自分を解放し、手放していく
潜在意識から解消することを考えたほうがいいかもしれません。
あなたの願望の実現を妨げる要因をつくったのは、たとえ社会だとしても
その思い込みを持っている以上、あなたは一生かかっても
豊かになるという願望を実現することはできなくなってしまいます。
無意識の中にあるお金に対する意識や考え方
それを変えていく必要はやはりあるでしょうね。

そして二つめは、お金は動くエネルギーだということ
実は、お金というのは物質ではなくて、エネルギーを提供することによって
そのエネルギーが私たちのところにお金となって
戻ってくるのだということです。

たとえば、人に対して自分にできることを誠実に提供し
そこにお金を投入して動かせば動かすほど
お金や豊かさは私たちのもとに流れこんできます。
それが仕事であれば、あなたが心から誠意を持って取り込めば
投入したエネルギーに見合うだけのお金は稼げることを
知っておいていただければと思うのです
それを行動に移し実際に体感してみると、きっとおわかりいただけると思います。
私は広告の仕事をしていましたので、それがよくわかります。
自分が心から楽しみながら企画デザインしたものは
必ず仕事として大きな成果に繋がっていましたから・・・

なぜなら、大切なものを誰かが喜ぶ顔を見るために与えていくと
そうすることによって
自分の中に、新たなものを受け取るための空間ができていきます。
私たちは誰かに何かを与えることによって
相手も自分自身も、その互いの心が豊かになるのです。
そして、その豊かな心が豊かさを呼び込みます。
お金とは願うものというより、自分の中から湧き出てくるもの
それを誰かに与えることで、自然に形となって顕現され
私たちのもとに流れてくることはお伝えしておきたいと思います。

f:id:wishes-come-true:20181023183448j:plain

三つめは、何か新しいことを始める時に、決してためらわないこと
アイディアが浮かんだら、すぐにそれを実行すること
そして、いったん始めたら、とにかく全速力で突き進んでいく
自分の創造性を発揮し、開発して
お金はさらなる創造性を発揮するために使う生き方が理想的だと思います。
たとえ億万長者になっても、飾り気なく生きて
常に新たな人生に挑戦し続けていく気持ち
そうしたものが大切になるのではないでしょうか。

人生がどれほど豊かになり、繁栄するかは
自らが自分の内なる力をどれくらい信じているか
愛に基づいて行動することの大切さをどれくらい信じているか
そうしたものによって決まると申し上げてもいいのかもしれませんね。
このことは宗教的な意味合いではなく
人生における宇宙の法則だと私は感じています。

よろしければ、あなたが豊かに人生を生きるために
何かの気づきやヒントにしていただけたらと思います。

この豊かさについては、お伝えしたほうがいいのではと感じるものが
意外とたくさんありますので
これから何回かに分けてお話していこうかなと思っています。