Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

ささやかな豊かさが素敵なことにつながります


今日は土曜日、休日の方も多いかと思います。
みなさんは今日、どんな一日を過ごされましたか?
私は自宅から少し先にある渓谷を散策して
そのまま近くのお寺まで足を伸ばしました。

f:id:wishes-come-true:20181013161755j:plain

紅葉にはまだ早いけれど、少し冷たい空気の中に漂う静けさと木々の香り
そんな豊かさの中に身をゆだねていると
自然に心が解放されて微笑んでいる自分を感じます。

日々の暮らしの中で、今あなたにとって大切なものってなんでしょうか。
お金?仕事?恋人?友達? そして家族、もちろん大切だけれど
それはすべて自分以外の外部に存在するもの

いつでも自分の中にあって、自分次第であなたの中から創り出せるもの
そう、心の豊かさ、ゆとり・・・それって実はとても大切なのです。

私がおすすめしたいのは・・・
あなたの気持ちがいつも豊かになるものに囲まれて過ごしましょう
自然の中に身をおいたり、あなたの心が和むもの、心が喜ぶもの、好きなもの
美しいものに囲まれて生きる権利をあなたに与えましょう・・・と

ささやかなものでもいいので
それを見ると、あなたの心が和むような場所へ行ってみたり
ずっと欲しかったものや素敵だなと思うものを
自分に買ってあげるのもいいと思うのです。

あなたのハートが喜ぶもの
役に立つ大切なものを見つけてあげてください。

f:id:wishes-come-true:20181013161935j:plain

そんなふうにして大切なものを少しずつ身の周りに置いていくと
やがてもっと多くの素敵なもの、美しいものを
あなたの身の周りに置くことができるようになります。

あなたの心の豊かさ、ゆとりが、さらにそれらを引き寄せるのですから・・・

そしてその豊かさのおかげで、あなたの中に自分の内なる美しさ
他の人の中にある内なる美しさに気づいていける
そんな心のゆとりができて
少しずつ自分と他の人の内に宿る、大いなる存在とのつながりを
取り戻すことができるようになっていきます。

この豊かさ、ゆとりは、あなたの創造力を発揮することにもつながります。
それは、きっとこれからあなたのためにとても役に立っていくはずです・・・

私は都会を離れて自然に囲まれてターシャ・テューダーのように暮らすのが夢
いいえ、そうだ 今からそれを目標にしましょう。
今はまだ東京にいるけれど
鎌倉や藤沢のアンティークなお店をゆっくりと廻るのも好きです。

そう、この間、ネットで素敵なお店を見つけました。
この日向ぼっこしてるような、ほっこりした暖かさ私は好きです。

あなたもささやかな豊かさ、何か探してみませんか。