Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」宇宙のデータベースに触れる時


「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」いよいよ
明日開催します。
参加者の方には、すでに詳細をお伝えさせていただいていますが
このワークショップは、人生を思い通りに生きたいと望む時
最初にやるべき基本となるものです。

それは私が、心理学、心理療法、セラピー、ヒーリングなどを学びながら
試行した結果「実体験」として気づいた大切なこと

現実を創るのは私たちの思考だということは
みなさんもご存知かと思いますけれど
そこには以前からお話しているように
幼少期に両親との関係から持つことになった思い込みやセルフイメージ
潜在意識の中にある、前世から続いているカルマや思い込み
そこから形づくられる人との関係性
また先祖から受け継ぐことになったDNAにある本来自分のものではない感情など
その他にも様々なものが複雑にからみ合い、人生に影響を与えています。
私たちは、それを自覚しないまま日々を過ごし
この放置こそが、人生を変えられない理由だと私は気づくことになりました。

f:id:wishes-come-true:20181109101441j:plain

それらは「表層意識で望んでいるもの」と「潜在意識にあるもの」の違いにより
無意識の中で、願う方向性の妨げとなり
自分自身が進もうとする道への妨害となってしまいます。

私たちは、誰もが幸せに生きることを望みながらも
レムリア時代を終えることになったあの時から、それができなくなっているのは
人々が巧みに騙され、間違った方向に進んでしまったことで
今こうした経験を余儀なくされていること
人々から忘れ去られ、失われている本来自らが持っていた真理に気づき
今ここから自分自身が学び、生きること
進化・成長することを求められているからだと私は感じています。

この根本的なものを解消しないままでは
前に進むことはできないのだろうと思います。

今、世の中はコンビニエンスなものを求め
簡単に何かを手に入れることを望む傾向が強いですから
その心理につけ込むようなものも溢れています。
「これさえあれば誰でもすぐに成功できる」といったような心理にアピールするもの
それが真実なら、今頃私たちの周りは幸せな成功者で溢れていることでしょう。

そうしたものから解放され、自由に生きられるようになるには
まず無意識の中で現実に問題を創り出している思考「思い込み」に気づいて
それを解消しながら進んでいく「プロセスと順序」が大切になると私は考えています。
その順序を大切に、一つひとつのプロセスをきちんと踏んでいくことで
ご自分を律する、調律することのできる方々は
無理なくスムーズに望む結果に繋がることが分かりました。

今回のワークショップでは、ブログには書けない真実もお伝えしながら
かなりパワフルなものになると思います。
なぜなら、以前も意識レベルのお話の中でお伝えした
宇宙のデータベースにアクセスして行われるからです。
実はこれまでも、私はこのデータベースからの情報をブログに書いています。
私の言葉のように自然に書いていますし
その都度これはデータベースのものですとはお伝えしませんけれども

f:id:wishes-come-true:20181109105406j:plain

人がなかなか大切な真理に気づけない理由
それは、やはり何度も言うように、エゴの存在
エゴや左脳的知性に支配されていると、その言葉の真意に気づけず反発してしまい
受け入れることができないということなのでしょうね。

それがエゴによるものだという事実を認められず
重要なことを伝えようとしている相手や状況に反感を持ったり
面倒だと避けて逃げることになるでしょう。

これまでなんの疑いもなく、過去から当たり前に過ごしてきた経験を
否定されるような真理を伝えるものは、人として大きな気づきを伴います。
過去を繰り返す日常に安定を求めるエゴにとっては
自分が消滅していくことになりますので、それに対して抵抗は強く
目にすること、読むこと、聞くことにも不快感を伴い抵抗するでしょう。
エゴとは対極にあるものなのです。

ですから、エゴを理解し、その囚われや支配から自由になり
成長することの大切さに気づいた人から変容していく
それが今求めらているのだと、私はそう思っています。

www.wishes-come-true.net

そのデータベースについて
ホーキンズ博士が、私たちに伝えていたことをもう一度掲載しておきたいと思います。

『それぞれの人間の心は、巨大なデータベースに
永遠に接続されているコンピュータのようなものです。
そのデータベースは人間の意識そのものであり、
そこで起きる私たち自身の認識は、単なる個人差のある表現にすぎないのです。

そして、このデータベースというツールには
全人類が共有する意識の源が存在します。
このデータベースは「天才」の領域に属しており
人間であるということは、このデータベースに参加していることなのです。

人間は生まれながらにして
「天才」にアクセスできる能力を持ち合わせているということです。
このデータベースには限りない情報が含まれており
誰もが、いつどこからでも容易にアクセスできるものでもあります。

これは、実に驚異的な発見であり
個人レベルであれ、集団レベルであれ、アクセスできる情報であり
今までまったく予期できなかった
人生を変えるだけのパワーを生み出すものなのです。』

f:id:wishes-come-true:20181109101741j:plain

参加されるみなさん、どうぞ明日を楽しみにしていただければと思います。
本来のあなたを取り戻し、自分らしく生きられるようになると
今までできなかったことが簡単にできるようになりますので
なぜ自分は今までこれをやらなかったんだろう・・・
おそらくは、そう感じる機会はとても多くなっていくことでしょう。
意識レベルを上げていく基礎のベースとなるものですし
本来の自分が望んでいたハートの声に従って歩いていくためのものです。
そこから本当のあなたの新しい人生がはじまります。