Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」本物の癒しと自由を手にする

 

今日は「Workshop 思い込みの解消、癒しと解放へのプロセス」を開催しました。
集まってくださった参加者のみなさん


最初は少し緊張されているご様子でしたけれど
進めていくにつれ、ご自身の中にあった思い込みに呆然としながらも
様々なことに確信を持たれているのがわかりました。

これまで起きていたことの謎が解けていくことに驚きと興奮を隠せない
そんな表情をされていて、私も開催してよかったと、とても嬉しく感じました。
やはりみなさん、恐れに基づいたエゴの存在や間違った思い込みが
どれほど自分の人生の中で問題をつくり出していたか
そのことに一番驚かれていたようです。

これまでとは、まったく違う視点で
自分自身や出来事を見ていくことができるようになると
思ってもみなかったほど多くの発見につながっていきます。
それはやはり実際に体感しなければわからないこと
だからこそ、気づけたことに感動を覚えるのだと思います。

何より気持ちが楽になって

目の前に起きる出来事を冷静に見られるようになり
なぜ問題が起きるかを、その都度自分自身で原因を掘り下げて考え
解消していけるようになります。
これからは、人や状況に振り回されなくなっていかれると思います。

参加者のみなさんが、それぞれ仰っていたことを
私がこれはブログでも共有したいので、書いてもいいかしら?と尋ねると
みなさん、快く了承してくださいました。
その感想を共有させていただきますね。

f:id:wishes-come-true:20181110171348j:plain

最初に紹介する男性は、経済的に成功したいのに
いつもお金がすぐに出ていってしまうようなことが続いていて
自分は豊かさには縁がないのでは?と悩んでいらっしゃいました。
「まさか過去世に原因があったとは、信じられないくらいビックリしてます。
だいたい過去世なんて、ほんとにあるのかと思ってたし、信じてなかった。
それが昔、自分にあんなふうにお金が元でのトラウマになるような事件
トラブルがあったことや、その体験がお金を遠ざけてたんだとか・・・
それが分かって良かったし、過去世の自分を癒したり
過去世の人を許したりできるなんて全く想像もしてなかった。
すごく感動する体験でした。
他にも今日はやらなかったけど、仕事の人間関係の問題とか彼女とのこととか
解決したいことは他にもいろいろあるので
できれば自分で全部解消したいと思います。
それには、だいたいどれくらい時間かかりますか?」

私はこう答えました。
それは個人差があり、気づきは必要なタイミングで起きます。
毎日の生活の中で、どうして今これが起きているんだろう?と考えて
その原因を創り出している思考の掘り下げを癖づけていくと
気づきは早くなりますよ。

次に紹介する方は、私からすると細やかさを持ったチャーミングな女性で
これまで自分が素敵だと思えるような異性との出会いがないということで
どうしてなのか?その原因を知りたくて今回参加されました。

「とにかく驚きです。
原因は自分が父親を責めていた?そんなの考えもしませんでした。
まさか過去世での父親との関係から引きずっていた感情があったなんて・・・
もう想像もしていなかったことでした。
でも過去世を知って、自分が男性を遠ざけてたんだって
自分では気づいてなかった男性不信があったこともそうだし
原因が過去の中にあって・・・
それで今があるんだってことも理解できて、父親を許すことができて
なんか今は変な感じもするけど
なんかこう・・・すごく穏やかでホッとする気持ち
うまく言えないけど、なんていうか幸せを感じるというか
身体全体があたたかい感じがします。」

f:id:wishes-come-true:20181110171252j:plain

最後に紹介する方は、旦那様とのこと、お子さんのこと、職場でのこと
いろいろと問題が続いているとのことで
何か原因があるのかと、
それを知りたくて今回参加されました。
「これからは、もっと自分を大事にしようと思います。
初めてこんな気持ちになれました。
最初は自分には感情的な問題なんてないと思ってたんです。
でも、間食や甘いものを食べ過ぎてしまうこと
太ってることも本当は気にしているのに
見ないようにして、自分には問題はないと思ってただけでした。
今日は、まず依存していた自分を見つけて
それで、その依存の奥にあった原因も見えて
そこから私はずっと逃げていたんだなと。
会社で嫌な上司が絡んでくるのも、旦那の態度も、子供が言うこと聞かないのも
親のことも、自分の中に、こんなにいろんな感情があったこともわかりました。
やっと今までのことの原因が見えて、本当に安心できました。
周りを責めても仕方ないって、今まではそんなふうには思えなくて
自分を変えればよかったっていうのは、今日ほんとに初めて思えました。
こんな安らいだ気持ちになったのも、たぶん初めてかもしれないです。
まだまだ他にもありそうなので、
もっと他にも掘り下げて
いっきに
大掃除していけたらいいんじゃないかなと思います。」

それぞれご自身で封じ込めてしまっていた「思い」に気づきが生まれて
これから新しい「本当の自分自身の人生」に
みなさんが踏み出していかれることになるのでしょうね。
そのお手伝いができたことに、私自身も幸せを感じます。

次回のワークショップは
12月8日(土)13:00〜16:00
参加費:19,000
開催地は横浜になります。住所は参加者の方にメールにてお知らせします。
今回参加されていない方も、どなたでも参加できますので
お申し込みの方は、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。

https://www.wishes-come-true.net/archive/contact

最後に、今日のワークショップのラストで流した曲を
みなさんにもご紹介させていただきますね。

www.youtube.com