Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

あなたの生き方を変え、地球を救う一冊


もしも、あなたが自由になれる方法があるとしたらどうしますか? 
私の話の中に時々出てくるアナスタシアという名前、これまできちんと紹介していませんでしたね。タイミングを待ってお話しようと思っていたのです。今日は三連休の最終日ですので、みなさん思い思いに休日を楽しまれたのではないでしょうか。
日常の忙しさを少し脇において、くつろげる時間というのは、やはり私たちの心と身体にエネルギーチャージする意味でも大切ですよね。

今日はそんなお休み最終日、みなさんにアナスタシアを紹介させていただきますね。
この本は、現在日本では7巻まで出版されていますけれど、実は5巻が出版された段階ですでに世界
1100万部を越えるベストセラーとなっていました。
この中で語られている叡智はロシア社会を動かし国会で審議されたことで
20171月現在、すでに300ヵ所の祖国コミュニティーを生み出すことになりました。2011年グシ平和賞を受賞し、現在も世界中の人々にインスピレーションを与え続けています。

f:id:wishes-come-true:20181125171450j:plain

内容を簡単に説明させていただきますと、著者のウラジーミル・メグレ氏はロシアのノヴォシビルスクを拠点とする起業家です。80年代終わりに河川用汽船による通商を始め1995年オビ川沿いでアナスタシアという女性に出会います。たぐいまれな美貌と叡智、超能力ともいえる不思議な能力を備えたアナスタシアは人間と自然、宇宙、そして神についての真実を語ります。アナスタシアの思想と実践が世界に広がれば、これまでの私たちの浪費的で暴力的なライフスタイルが見直されるでしょう。タイガの森の奥深くで3日間を共に過ごし、その経験をもとに、メグレ氏は1996年にAnastasiaを自費出版します。それは大反響を呼ぶことになり、シリーズは現在20ヵ国以上で翻訳出版されています。

アナスタシアの語る言葉には、誰もが価値観や人間の存在意義が大きく変化していくこ
とになります。意識を速める食事、あなたの夢の実現化、社会システムの本質、最も禁じられたテーマ、子どもたちのための祖国・・・
初版が完売した頃、メグレ氏の耳にアナスタシアの声が聞こえるようになります。そしてモスクワで再会した彼女の祖父から、さらに不可思議な話を聞くことになるのです。

彼女は、いまだかつて明かされたことのない天地創造について語っています。そこでは、本来人間に備わっている不可侵の偉大さについて、そして「創造」の秘密についても明かされています。

アナスタシアとは何者なのか
『本を読んだ人々に聞きなさい。それは彼らの中にある。
彼女は多くの人々の中に光の思いを呼び起こした。
アナスタシアはこれを自分のサイン
つまり文字の組み合わせを使って行なった。
信じたがたいことだが、それが機能したのだ。』
(第2巻より。アナスタシアの祖父の言葉)

『人は誰でも、全宇宙にアクセスできるように創られているの。
・・・交信したいと思えば、誰とでも何とでも交信できる。
その交信は、ラジオを聞く場合とほぼ同じような原理で起こる。
・・・どの局、どの音源がその人の周波数に合うかは、
その人のもつ意識と感情と純粋度によって決まる・・・』
(第3巻よりアナスタシアの言葉)

彼女は様々なエピソードを通して、人間と宇宙の真実について語っています。その言葉は新しい国、新しい生き方を提案しています。ここに実現可能な平和が見えているのだと私は感じます。自由で幸せな未来は、あなた自身とつながっているのです。

f:id:wishes-come-true:20181125172508j:plain

今日は最後にお知らせがあります。今月中にブログのタイトルが変わります。ブログでお伝えしたい内容は、私の中にまだまだたくさんあって、しばらくはこちらを優先していたのですけれど。実は、私は幼い頃から学ぶこと、成長することが大好きです。小学3年生の時点で習い事は週に11本という感じで(笑)・・・吸収したいことを常に多く持っています。そうした学びと発信との時間配分、そのバランスをうまく調整していくことで、お話できる内容もさらに充実させていきたいと思っています。
ですので、ブログの更新は、今までのように毎日というわけにはいかないかとは思いますけれど、お役に立てる情報発信をもっと伝わりやすく、みなさんの心に響く内容にしていきたいと思っています。よろしければ、どうぞこれまで同様にお付き合いくださいね。


アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)