Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

日々の暮らしの中で、いつでも簡単に気持ちを豊かにしてくれるもの


今日は、日々の暮らしの中で
いつでも簡単に気持ちを豊かにしてくれるものについて
お話させていただこうと思います。
よろしければ、お付き合いくださいね。

今朝、とっても素敵なお洋服を創られているサイトとブログを見つけました。
このかたの考え方も、コンセプトも、デザインも、本当に素敵で
激しく共感しています。

やはり着るものというのは、身に付けるだけで
人の気持ちを一瞬にして豊かにしてくれますね。
お写真を拝見していて、そこに写っていらっしゃる
みなさんの笑顔が、もう喜びに輝いているんです。
その笑顔、見ているこちらも幸せな気持ちにさせてくれます。

こんなふうに、ご自分の才能を存分に活かして社会貢献をされている
もうそのことが、そのかたが創られるお洋服に
素晴らしい豊かさに溢れたエネルギーを与えているのですね。
そこには、何の言葉も説明も必要なくて
ただ、そこにそのお洋服が存在しているだけでいい
なんて素晴らしいのだろうと

f:id:wishes-come-true:20181101170555j:plain

私も見習って、もっと好きなことを喜びに溢れる思いを持って
これからはじめていこう・・・そう感じます。
私の本当にやりたいことは、まだまだ他にもあるのですから

暮らしに豊かさを取り入れるのは、とても簡単で自分の気持ち次第です。
何気ない生活の一つひとつにも、喜び、楽しみ、美しいもの
気持ちを豊かにしてくれるものを見つけて
それをきちんと自分で受け取ろうとすればいい
手にしようと、手を伸ばして、その行動をおこせばいい
ただそれだけ
自分を大事にすることで・・・
それをするもしないも自由

素敵だなと感じる人は、やはりみなさんご自分の才能にしたがって
本当の自分を生きていらっしゃいます。
そこには自然に豊かさが集まっている
その流れには、愛、循環、法則が働いていることがよくわかります。

社会の枠組みに縛られず、魂の喜びに沿って愛に基づいて表現している
自分を大切に、自分の人生を大切に生きることを選んでいる
だからこそ、できているのだと感じます。

f:id:wishes-come-true:20181101170507j:plain

リズ・ブルボーさんの「からだの声を聞く日々のレッスン」
という本があるのですけれど
これは、人生に気づきをくれる
365日のセルフワークとして
そこに書かれていることに対して
日記のような感覚で、自分で答えながら書いていく形式のものなのです。

部屋にいる時、なにげなく目に留まったので開いてみたら
そこに書かれた過去の私の言葉が、今その通りになっていて
なるほどと納得していました。

その本の最初の章には「約束」というものについて考えていくのですけれど
7日目に書かれた過去の私の言葉が、実際に今の自分なのです。
心からそれを決意して行動を起こしただけ、難しいことではなくて

これまでも、素敵だなと自分が魅力を感じた人には
必ずその後に、そのご本人との出会いが待っていましたし
その素敵だと感じるものとの出会いはいつも繋がっています。
やはり人生っておもしろい・・・私はそう感じるのです。

cawaii 他にはないカワイイが見つかる感動を


〈からだ〉の声を聞く 日々のレッスン―人生に〈気づき〉をくれる365日のセルフワーク