Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

今できることからはじめて・・個性を見つける瞬間は、あなたにもきっとある

 
私は以前、このブログで「自分を大事にすることは大切なんですよね」って
そんなふうに話したことがあります

自分に自信が持てないな
自分をあまり好きじゃないなって
一般的には、そんな人が多いのかもしれませんね

誰かを見ていて、なんだか自分は小さいなぁとか
そんなふうに感じたりして
落ち込んだりね
誰もが そうしたことはあると思うのです

でも、あなたにしかできないことは必ずありますし
あなただからこそ できることも 必ずあって

なぜそんなこと言えるのって思うかもしれないけれど
それでも、人はそう生まれついているのです

先日、ある方の言葉を聞いて、私はとても素敵だなって感じて

その方は、こんなことを仰っていました

「人間は やりたいことが見つかっても

どうせ 自分にはできないとか

そんなの無理とか

そんなことを考えてしまうけれど

できるか  できないかなんて  どうでもいい

そこに向かおうとすることが大事で

そこに踏み出し

歩む道のりで 見つかるものがたくさんある

それが かけがえのない 大切なもの」

とても勇気づけられる言葉
それが真理だなって、私はそう感じました

今週、ランチタイムに素敵な言葉を見つけたんです
そこには、こんなことが書いてあって

「個性とは、他人にやさしくあるための言葉だと思う」

せい【個性】
個人に具わり、他の人とはちがう、その個人にしかない性格・性質
(出典:広辞苑第6版)

うん そうだよねって
これいいなって、
私は素直にそう感じました

そして、さらに見つけていた こんな言葉たち
そんなひとときが
ちょっと素敵なお昼休みになりました


バラは ひまわりになれないし、ひまわりは バラにはなれない

花は それぞれが独自に美しいのと同じで

人も それぞれに美しいの

みんな自分の個性を大切にするべきよ

Miranda Kerr

 

あなたは、

あなたであればいい

Mother Teresa

f:id:wishes-come-true:20190208201744j:plain

そして最後に、今日これを読んでくださったあなたに・・・

みんな 誰もが持っているはずの

ありのままの自分

それぞれが、それぞれの中に持っているはずの

あなただけの個性

そんな あなた自身の個性を大切に

あなたが出逢う人の個性を大切に

あなたは、あなたのままで

そう ありのままのあなたでいい

(kyoka Mizuki)

www.youtube.com