Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

自分の中の世界が変わる


実は、私には以前からおすすめしたいものがたくさんあって。
みなさんにご紹介することで、その素晴らしさを発見して
さらにそれをご自身のものにしていただけたら…と
そんなことを思って、新たにコーナーを作りました。

毎週、みなさんにいくつかお伝えしていけたらと思っています。
まず、今日ご紹介したいのは、ブログにも書かせていただいている
デヴィッド・R・ホーキンズ著「パワーか、フォースか  -改訂版-」です。

f:id:wishes-come-true:20180930143554p:plain

この本は、マザー・テレサも絶賛されていたもので
その本を
今年6月、新たに50ページほど翻訳されたセクションを加え
さらに単語や文章も、より内容に沿って
伝わりやすく調整がなされているものです。

この本は何て言えばいいのかな、スピリチュアルな要素もあるのに
それを科学と融合させている、そんな感覚の内容です。
小声で言いますけど、私どちらかというと…
ベタにスピリチュアルを語る人がちょっと苦手なんです

そんな私が、どんどん勢いよく読んでしまったくらい面白い本。
とっつきにくいものじゃなくて
読む人が自然に愛とは何か
平和とは何かを考えさせてくれるような一冊です。

この本には、現在のあなたの現実を創り出している
波動・意識レベルがどういうものか
また、先ほど今日の私のブログでも書かせていただいた
「あなた自身の現在の意識レベルを測定する方法」なども
詳しく記されていてる貴重なものです。

マザー・テレサは、この本に書かれたものを通して
3つの実り『喜び』『愛』『慈悲』が広がっていると
そんな言葉を残しています。

ここに書かれている「今の自分自身の意識レベルを知る」ことは
私たちの「人生を好転させる重要なKey」になると私は思うんです。
なぜって、自分自身を知らなければ
そこから何かを変えることも、向かうべき場所もわからないから。

今の自分がどこにいるのか?
その居場所を知ること…
それはとても大切な「あなただけの人生の地図」
あなたは、その大切な贈り物を手にすることになると私はそう思います。


パワーか、フォースか 改訂版 ― 人間の行動様式の隠された決定要因 (覚醒ブックス)

f:id:wishes-come-true:20180930143710j:plain