Heal the World

人生を豊かに生きていく。多くの人とそれぞれの知識や経験をわかちあい、喜びを共有していけたら。そんな想いから、こちらのブログは始まりました。ホリスティック医療の考え方を取り入れた心理セラピーやヒーリングメソッドも活用しながら、最適な考え方などを紹介しています。

「言葉の花束」心に響く名言を・・・



今日は私の好きな言葉を少し集めてみました。
書籍からのものと、私が個人的に訳したものも半分ほど入っていますけれど
よろしかったら、どうぞご覧くださいね。
こうした言葉って、どんな時でも自分の心の支えになりますよね。

 

f:id:wishes-come-true:20190202200816j:plain

 

自分がこうなってしまったことを
人は取り巻く状況のせいだと考えたりするけれど
状況の影響というものは
さほど大きなものではないと私は信じています
この世で成功している人は
立ち上がって 望んでいる環境を求めて探しに行き
見つからなかければ それを自ら作り出しています
(ジョン・バーナード・ショー)

 

しあわせなのは 今日の日を自分のものと呼べる人 
明日よ 最善を尽くせ 私は今日を生きたのだからと 
恐れることなくいえる人だけ 
(ジョン・ドライデン)

 

世の中の憂鬱は影に過ぎない
その後ろ 手の届くところに喜びがある
喜びをつかみなさい
(フラ・ジョバンニ・アンジェリコ)

 

f:id:wishes-come-true:20190202200630j:plain

 

心に平安をもたらすことができるのは
誰でもない 自分自身でしかないのです
(ラルフ・ウォルドー・エマーソン)

 

私たちは 過去を振り返ることによってではなく
未来へ目的を持って
自らの責任で生きることで そこに叡智を得るのです
(ジョン・バーナード・ショー)

 

人が賢いかどうかといったものは
経験したものによってではなく
その経験をその人がどう活かすかによるのです
(ジョン・バーナード・ショー)

 

しばし羽を休めた枝が
細すぎて 折れるかと思えても
それを感じながら いざとなれば飛べばよいと 
気楽に歌い続ける 鳥のようであれ
(ビクトル・ユーゴー)